お知らせ

投稿日:

塗料の耐用年数ってどれくらい?

外壁塗料の種類&耐用年数
外壁塗料の種類は、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などに分けられます。
◎アクリルの塗り替えの目安は6~9年
◎ウレタンの塗り替えの目安は9~12年
◎シリコンの塗り替えの目安は汎用品で10~13年、高級品で13年~15年
◎フッ素の塗り替えの目安は15~20年
それぞれの塗料の塗り替えの目安はだいたい上記の通りですが、立地条件などによって変わってくるので注意しましょう。
塗り替え時のポイントとしては、次回の塗り替え時期をいつに設定するか、どういった効果を塗料に期待するかなどを考えて塗料を選ぶということですね。
屋根の塗り替え時期と合わせるのもおすすめです。

今すぐお問い合わせください!
弊社は、塗装工事の実績が多数ございます。
信頼できる塗装業者をお探しの方は、竹内塗装工業にお問い合わせください。
弊社は、守口市や門真市などを中心に大阪エリアで活動しています。
丁寧に対応いたしますので、ご相談はお気軽にどうぞ。


最後までご覧いただきありがとうございました。

竹内塗装工業
〒572-0051 大阪府寝屋川市高柳7-12-20-1
担当者直通:090-5646-7045 FAX:072-392-4711

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

竹内塗装工業に塗装工事を依頼するメリット

竹内塗装工業に塗装工事を依頼するメリット

大阪府寝屋川市の竹内塗装工業は、塗装工事を積極的に承っています。 今回は、「塗装工事を弊社に依頼する …

お困りごと、解決しませんか?

お困りごと、解決しませんか?

こんにちは!大阪府守口市を中心に活動しております、竹内塗装工業です。 弊社は主に一般住宅の塗装工事、 …

外壁や屋根の塗り替えサインの見極め方!

外壁や屋根の塗り替えサインの見極め方!

大阪府寝屋川市や守口市・門真市などで活動している『竹内塗装工業』では、ただいま塗装工事のご依頼を積極 …