お知らせ

投稿日:

外壁はどうして定期的な塗り替えが必要なの?

大阪府寝屋川市を拠点に塗装工事や防水工事などを手がける竹内塗装工業です。
今回は、外壁塗装のメンテナンスの重要性について解説いたします!

外壁塗装工事はなぜ重要?

外壁塗装には建物の外観を美しく保つ機能だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。

しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。
もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。

一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをお勧めいたします。

お問い合わせはお気軽に

もちろん、外壁だけでなく屋根塗装も定期的なメンテナンスが必要です。
塗り替え工事をご希望の方は、丁寧で確実な施工にこだわりをもつ弊社をぜひご用命ください!
守口市や門真市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

竹内塗装工業
〒572-0051 大阪府寝屋川市高柳7-12-20-1
担当者直通:090-5646-7045 FAX:072-392-4711

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

~竹内塗装工業が大切にしていること~

~竹内塗装工業が大切にしていること~

こんにちは、守口市の竹内塗装工業です。 弊社は地域密着企業として塗装工事、シーリング工事、防水工事を …

工事保証書発行致します。

工事保証書発行致します。

こんにちは!大阪府守口市を中心に活動しております、竹内塗装工業です。 弊社は主に一般住宅の塗装工事、 …

塗装工事で『竹内塗装工業』が選ばれる理由とは?

塗装工事で『竹内塗装工業』が選ばれる理由…

寝屋川市を拠点に門真市などの大阪エリアで活動する『竹内塗装工業』です。 今回は、数ある業者の中から弊 …